2005年09月30日 Fri

いざ!

宿題沢山……。“このくらいでいっか!”を自分で決めないと永遠にやり続けそうな人なので。ある程度で妥協。今学期のモットーは“適度・適当・必要最低限度”です!
ということでやっと宿題にひと段落。プレゼンの準備やEssayは週末にお預けです。1歩も外に出ない週末になるのだろうかぁ……(涙)

今日これから研究所に申し込み書類を出してきます。
最後によろしくないだろうなぁというような文言を書いてしまったのですが,いちかばちか,これで出してきます。
結果は10月7日までにわかるそうですダッシュ(走り出すさま)
posted by Yuppy at 05:39 | On | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2005年09月28日 Wed

絶対に,行きたい!

まずはONの話題から。。

うちの大学では平和研究の一環として沖縄にフィールドトリップがあるのだけれど,そのエントリーにエッセイが必要で,その〆切が30日に迫っているのです。
色々書いてはいるのだけれど,ほんの少し,自信がないです。
まぁまだ1年だし,残りの学年で参加できる可能性が高いので,もし今回行けなくても,
また次の機会に……と思えるのでよいのですが。。
でもせっかくなら選考に通りたい。

実はわたしは今まで失敗したことがないのです。
小さい失敗なら数え切れないくらいやりますよ,人間だから。
だけど,例えば入試も,資格試験も,校内選考も,皆選考にかかれば通ってきました。
大学受験のとき,第2志望以下の大学には受からないものもあったので,
やっと失敗経験したぞ!と思いきや,第1志望には受かっているので話になりません。。

いつか,どうしても失敗できないときに失敗したら本当にショックだろうなぁといつも思いますが,基本,失敗を恐れてやらないよりはやった方がいいと思うので,毎日チャレンジ!で頑張ろうと思ってます。(“思う”多すぎ……)
自分には,誰かに話しかけるのもチャレンジなのです。

さぁ,宿題やらないと金曜日までにやらないといけない宿題が7つもあるんだから。
(しかもテスト2つあるしexclamation×2バッド(下向き矢印))

【編集・追記】
投稿日時をいじりました。
posted by Yuppy at 23:58 | On | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

自己推薦記事一覧

 自己推薦記事(特に読んでいただきたい記事)の一覧です。是非読んで御感想をいただければと思います。感想はWeblog記事へのコメントなどでお願いします。
 最初の2つを守ってくだされば古い記事でもコメント歓迎です。宜しくお願いしますm(__)m

続きを読む
posted by Yuppy at 15:30 | About | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

はじめまして

posted by Yuppy at 15:00 | About | Comment(1) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

はじめに

自分の行動を2分化するとしたら,明と暗,onとoff,プラスとかマイナス,善と悪とかにわけられるかもしれない。ここではonとoffについて書きたいと思っています。
多分,実際生活の中でonのわたしを知っている人は驚くようなことも,わたしはoffでやっているんだと思います。
実際混ざってる部分があるかもしれないけれど,大体真面目なときは凄く真面目だし,だら〜っとするときは誰よりもだらだらだと思います。。。(笑)
どっちも知ってもらってもいいと思うことだけ書きます。あえて隠していたことも書くかもしれません。

すぐにやめるかもしれないし長く続けるかもしれません。
書いたことは編集したり消すかもしれません。
規定のサービスを利用して認証をかけたりはずしたりするかもしれません。

という感じで始めたいと思います。
posted by Yuppy at 10:29 | About | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る
×

