2006年03月31日 Fri

ユニセフセミナー☆

 やってまいりましたこの日!『ユニセフエイズセミナー2006春〜ぼくたちわたしたちが考える子どもとエイズのこと〜

 企画運営は,ユニセフユース(UCNY)ことユニセフ子どもネットOB・OG会でございます。こうやってセミナー名と団体名を出してる時点でほぼ本名明かしてますがまぁご存じない方はご存じないということであくまで匿名で宜しくお願いしますm(__)m
続きを読む
posted by Yuppy at 23:17 | Incident | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月30日 Thu

39.2度

 タイトルは気温ではありません。体温です。本日の最高記録です。バイトはお休みしました。

 朝から38.8度,病院(医院)に行って測ったら39.2度でした。いつもは1人で行きますが,そこは高熱が出てるので心配していただいて母にもついてきていただきました。(これがウケる診察の始まりだったのだ……)続きを読む
posted by Yuppy at 23:59 | Incident | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月29日 Wed

すでに…

 本日はリアルタイムでお送りいたします。。。

 今日のmtg自体は早めに終わり(残業しているチームもあったんだけど),15時台には家に帰ってこられました。が。朝からくしゃみ鼻水がとまらないためのどを痛める。。現在物凄いのどの痛みにげんなりです。熱も測ったんですが平熱+何分くらいです:37.4度。風邪なのか花粉症なのかわかりません。。。ただ辛いのは確かです。
続きを読む
posted by Yuppy at 23:58 | Incident | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月28日 Tue

多忙

今日の目標一部有言不実行でした(笑)【参照:昨日の記事

1.日焼け止め再び忘れる
2.15分前どころか10分後でした
5.あの後すぐ寝るどころか完徹しました(部屋片付け始めたら止まらなくて……(笑))
続きを読む
posted by Yuppy at 23:59 | Incident | Comment(2) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月27日 Mon

春だー!

 今日は家を出てバイト先まで行く道を歩いていてとっても気持ちがよかったー!春ですね〜♪

 春休みが終わってしまいますね。残り13日ですよ〜(>_<) いつもながら学年上がるの嫌です。。。怖いです。。。臆病だなぁと思うでしょうが,あることをきっかけに環境への適応が遅くなってしまったので,不安なんです。でも1年乗り切れた自信を持って頑張ります!
続きを読む
タグ:
posted by Yuppy at 23:59 | Incident | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

コメント返信No.0025

ゆうこ,takacy,ゆうだぃ,コメントありがとう☆

バトンも一緒にやってしまおうと思ってたけど眠いから省略。今度やりまーす。

コメント返信を読みます
posted by Yuppy at 23:57 | Reply | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月26日 Sun

お買い物♪

 今日は母と妹とユニクロとジャスコへ買い物に行きました。セールだからです!安いからです!

 ユニクロは土日が狙い目ですよ。ジャケットを1枚・パンタロンを1枚買いました。
続きを読みます
posted by Yuppy at 23:58 | Incident | Comment(2) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

アクセシビリティとデザイン

 テンプレートネタばかりで申し訳なかったですが,なんとか格好つくようになったので切り替えました!

 今日はちょっとアクセシビリティとデザインについて書きます。難しい用語分からないんだけどという方もインターネットを利用する人としてちょっと読んでみてください。(わかりやすく書いたつもりなんですが,わからなかったら言ってください,そしてごめんなさい m(__)m)
続きを読みます
posted by Yuppy at 07:01 | On | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月24日 Fri

言いたいこと80%オフ

 最近ネタだらけで困ります。だれか書いてくれる人募集したいくらい(笑)
 なぜって今は休みだから★ 誰にも話さないから溜まる溜まる!……半引きこもり状態っすか♪(いや外には出てますよ,ごみ捨てとか買い物とか週2のバイトとか…(-_-;))
 ということで言いたいこと80%オフ……は言いすぎですが,70%くらいは溜まってます。

 ま,そんな溜まった話をわーっとされても“何だコイツ頭おかしいのか?”と思われることでしょうから,直近のことをいくつか話します(^-^)
 ※元から頭おかしいと思ってますけど……という突っ込みはせんといてください。。

……と,ココまで24日になったくらいの時刻(23日の夜中)に書いてダウンしました。

前振り長いですが今日(24日)の思わず笑ってしまった出来事を書きます。
続きを読む
posted by Yuppy at 23:59 | Incident | Comment(1) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

やっぱダメや

うまくいくかと思ったのですが,今度はarticleのページがめちゃめちゃでしたん。。。
またやり直します!ということで桜満開が両端に見える日はもう少し先になります!すみませんーm(__)m

【★追記★(2006/03/25 22:45)】

できました☆
ということで今度こそ固定に変わっているはず☆
800x600以下のディスプレイでご覧の方は,横スクロールバーが出てしまうかと思いますが,それ以上の画面の大きさをお使いの方には,桜が満開の画像が両端に見えているかと★(画面の大きさ(解像度)確認方法:デスクトップで右クリック→プロパティ(Windowsの場合))
posted by Yuppy at 23:58 | About | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

固定にします

新しいテンプレートですがなんとかできたようです。
まだ不具合があって気に入らないのですが。。。

 出来なかった原因はやはりcontainerの中にlinks(右サイドバー)とfooter(フッター)が入っていなかったから。ようするにhtmlがおかしかったんです。
続きを読む
posted by Yuppy at 23:58 | About | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月23日 Thu

ブログについて

 はじめましての記事を大幅に更新しました。読んでね★

 できない……。
 画面の横幅800px以下のPCからのアクセスがほとんどなくなったようなので,CSSを書き換えてwidthを絶対指定したテンプレートを作ろうと思って2日ほど前から作成をしているんですが……できない
続きを読む
posted by Yuppy at 23:23 | About | Comment(2) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

コメント返信No.0023

manami & uzo コメントありがとう!
今日の2記事は今朝書いたものです。。。

コメント返信を読む
posted by Yuppy at 23:18 | Reply | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月21日 Tue

mixiについて2

 どうでもいいんだけど,つい思いをめぐらせてしまう特集第2弾。前回はどうもありがとうございました!いまだmixi日記始めてないです(^_^;)どうやって使い分けるのがいいのか?なんてたまにまだ考えてます。。(笑)
 今回はエッセイ形式じゃなくて,呟き&私的アンケート&意思表明(?)みたいな感じなので,ユーザーの方,よかったら答えてくださいね〜!
続きを読む
posted by Yuppy at 23:26 | On | Comment(1) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

コメント返信No.0022

 3連続Replyになっちゃった……。

 昨日あまりに寝すぎたので(起きたら18時でした)朝まで起きて今日こそ朝ご飯を食べようともくろんでいます。わたしなぜか寝起きはご飯食べられないのでいつも親と喧嘩なんです。現在7時です。皆まだ寝てるけどわたしご飯食べようかな……。あぁまだお米(ご飯)炊けてないかも。。
 実はもう1つ記事書きました。夜upします。。

 Sato & manami,コメントありがとうーm(__)m
コメント返信を読む
posted by Yuppy at 07:41 | Reply | Comment(1) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月19日 Sun

漢字バトン

 フランス語が流れてる……。こんなときこそ漢字に浸るぞ☆(←19〜21時くらいに書いた)
 ということで(?)そろそろ保留にしておいた2つのうち残りのバトン(from manami)をやってしまおうねぇ。

 とりあえず直感でやってみたさ。(考えるとひたすら考えちゃうので(笑))
バトンを読む
posted by Yuppy at 23:50 | Reply | Comment(1) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

コメント返信No.0021

皆〜いつも読んでコメントしてくれてどうもありがとう!(T_T)

◇takacy ×2  ◇73 ×2   ◇yudai ×2  ◇manami

コメント返信を読む
posted by Yuppy at 23:42 | Reply | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月18日 Sat

昨日と今日と結果

 昨日はまさに“Je suis fatiguée.(わたしは疲れている。)”状態だった。旅行帰ってきてもまぁ毎日大学通ってるのと大して変わんなかったから疲れなかったんだけど,バイトがいつもより1時間早く入ってて(といっても14時だが)終わりも妹が遅く来たために1時間も遅かった。でもこれでも8時間働いてない。。夏は働いてましたけど……。そしていろんなことがあって月末〜月初は忙しくなりそう(*_*)…まぁ忙しいのは嫌いじゃないけど,ちょっと気が乗らないときもあるんです!m(__)m
続きを読む
posted by Yuppy at 23:41 | Incident | Comment(4) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月16日 Thu

セク旅

 ごめんなさい。意味深ともとれるタイトルをつけたのがいけなかったのか,mixiの足跡がいつもより増えてました。いや,実際記事をお読みくださった方は本当に少なかっただろうと思うのですがね……(-_-;)何か別の理由があったのだろうか?(?_?)

 なんのことはない。実は大学のクラスの3分の1が参加する1泊2日のセク旅でした。
続きを読む
posted by Yuppy at 23:54 | Incident | Comment(3) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月15日 Wed

旅に出るよ…

 すみません。またほったらかしてました。なんか疲れてます。眠い。風呂入ってたらこんな時間になってもうた。。。

 ところで今日から箱根に行ってまいります。凄い懐かしい。最後に行ったのって小学校5年生のときですよね。(手元にあるフォトアルバムに5年生の時の集合写真in箱根ってあるから多分あってる。)とにかくこっちに越してきてからは行ってないこと間違いなし。皆様,ごめんなさい,いつもどおり土産はなしで。金がない。。ごめんなさい,現実的で。話はいくらでもするさ!(いやマジでごめんなさい)

 実はまだ旅の準備終わってないんです。家出るのが9時なのでちょっとピンチです。ていうか眠い……。

 それでは行ってまいります〜★ 気が向いたら向こうからもupするかも?

【読んでくれてありがとう!↓クリック投票してね】
にほんブログ村へにほんブログ村 その他ブログへ
(ブログ村説明(新)|↑読んだ合図にどれか押してね!)
1日1回,クリック募金に参加!

タグ:
posted by Yuppy at 05:44 | Off | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月12日 Sun

『未来へ』

 タイトル実はわたしの小学校時代の卒業アルバムの題名。ココだけの話:それはわたしのアイディアでした!
 全クラスからいくつか候補を持ち寄ってアルバム実行委員で決めた記憶があります。“はばたき”は違う。“未来”だけじゃなんか足りない。“未来へ”がいいと思うんだ。という感じで,先生も含め皆が納得してくれました。ま,どうでもいいんですが(笑)
続きを読む
posted by Yuppy at 23:53 | On | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月11日 Sat

コメント返信No.0020

なんだか無性に歌いたい今日この頃。部屋が防音だったら歌っちゃいます♪というかお友達のピアノに合わせて皆で歌いたい!(笑)

◇yudai ◇uzo

コメントありがと〜!
コメント返信を読む
posted by Yuppy at 23:59 | Reply | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月10日 Fri

あいつバトン

 休みだとどうも面白い話が思いつかないんです。だからだんだんココのテンション下がっててすみませんm(__)m

 この間,しばらく待ってね宣言をした第1号バトン『あいつバトン』そろそろやる気になったのでやらせていただきます!
 印象バトン同様,もしも傷つくような発言してたらごめんね(>_<)あ〜心穏やかでないねぇ。
バトンを読む
posted by Yuppy at 23:59 | Reply | Comment(1) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月09日 Thu

なんか申し訳ない

 なんだか申し訳なささえ感じる。皆色々忙しくしてるところに来て自分のこの有様は何だよ,っていう。。。せっかくの休みだから好きな勉強(あるいは学期中できなかったこと)でもしようかと思ったのに全然してないし。
続きを読む
posted by Yuppy at 23:59 | Off | Comment(1) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月07日 Tue

いろいろ。。

 タイトルをつける気力も湧かない。なんでだー。でもなんかいろんなことに腹が立ってる。いろんなことがむなしく思える。いろんなことに悩んでる。めんどくせーって思いながらもわたしは考えることがやめられないよ。
続きを読む
posted by Yuppy at 23:58 | On | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月06日 Mon

コメント返信No.0019

うざくなったので記事の中に勝手に貼られる広告リンクを消して,すべてのリンクに下線を引きました。他の広告やリンク等は意図して入れてます。

遅くなってごめんなさい↓

◇uzo ◇しょーたりー ◇takacy

コメントありがとう。m(__)m
コメント返信を読む
posted by Yuppy at 23:58 | Reply | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月03日 Fri

コメント返信No.0018

◇あいまゆ ◇takacy

コメントありがと〜☆
コメント返信を読む
posted by Yuppy at 23:50 | Reply | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月02日 Thu

わからない不安

(Written: 03/03 03:48)
 7時に起きる宣言をしたのでもう寝なきゃいけないけどひとつ。
 明日クラスの集まり。授業はとっくに終わってる。ボウリングはうまくない。やっぱりちょっと腕が痛い。旅行も参加者少ない。かくかくしかじか。
 なんだか不安。よくわからないけどこの感情は何?って言われたら“不安”。多分,沢山の感情が混ざってるんだと思う。ごちゃ混ぜ。
 なんか“不安”だよー!(T_T)

 さぁ寝よう。休みくらい家族のために少しはなんかしないと罰が当たる。

1日1回,クリック募金に参加!
posted by Yuppy at 23:58 | Off | Comment(1) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月01日 Wed

ボウリング

(Written: 03/03 03:25)
 3日のセクコン(大学のクラスの打ち上げ)でボウリングをやるというので,予行練習に行ってきました。なんせ1年以上やった記憶がない。当日物凄い量のガーター(ガター)をはじき出してもおかしくないのです。だから試し打ちとして母と妹とボウリングに行ってきました。心配なのは筋肉痛……。
続きを読む
posted by Yuppy at 23:59 | Incident | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

バトン2つ…

なんだかモチベーション不足で書いてませんでした。(Written: 03/03 03:22)

そして2本バトンをもらいました。
しかしバトンをやるわけではないのですよ,ごめんなさい。
続きを読む
posted by Yuppy at 23:55 | Reply | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る
×

