2007年12月22日 Sat

 昨日は休暇前の最後の授業,そして大学でクリスマスの礼拝でした。毎度言うように(誠に申し訳ないのですが)わたしは積極的無宗教者なのでキリスト教の信仰はしていません(:だからもちろん理解と一部の共感はしていますが)。せっかく今の大学にいるので,素晴らしい方々のお話をきき,大きなパイプオルガン演奏を聴くだけでもよい体験です。(それに普段我慢している「歌」が歌えます。)それを体験しないほうがもったいないのです。

 お祈りの言葉と,昨日お話しになった先生の話とを聞いて,殊に近頃強く思っていたこととピッタリ重なったので,書いておこうと思いました。
(続きを読む)
posted by Yuppy at 17:42 | Words for... | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2007年12月02日 Sun

英検受けました

11月は1個も記事を書けずに終わってしまいました。。
なんだか悔しいです。

試験試験試験……課題課題課題の2学期もなんとか終わり,今はもう秋休みも終わろうとしています。
秋休みは今日以外1日も休みがありませんでした。1日だけ外に出て,あとは毎日大学に通いました。
もう自分が何処に向かおうとしているのか,何を求めているのかなかなか分からなくなってきました。
本当に何か見つかるのかな,って疑問が湧いてきます。

そんな2学期中,実は資格試験を受けていました。
(続きを読む)
posted by Yuppy at 23:30 | Incident | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る
×

