2010年06月16日 Wed

ゆっくり再開

1年以上記事を書かずに過ごしてしまいました。
ご無沙汰しております。

最近,新しいPCを買って,新しいブラウザに対応させるためにちょこちょこ改修したり,プロフィールやブログコンセプトを変えるところから始めてみたりしたものの,さていざ記事を書くとなると「何を書こうかな。」という状態に陥ってしまっていました。

社会に出てからいろいろ考えて,もう更新しないことにしてもいいかなとも思っていました。
日本語を磨き続ける仕事に就いたものの,話す英語やフランス語,その他の語学からは離れつつあって,需要もなさそうだし,自分のモチベーションも低くなるだろうなと――。

でも今年の4月に転機が訪れ,日常で外国語(特に英語)を多用する場面がどんどん増えてきているのです。
まさにこれからまた外国語を磨いていかなければならない状態。

だから今,仕事をはじめそれぞれの場面で直面する,語学に関する新しい発見や悔しい思いを記録したり,さらに深く調べて置いておける場所として,またここを使おうかなと考えています。
(ただし,ゆっくり,ゆっくり,です。)

回りくどい説明なしで,どれだけ簡潔にテンポよく書けるかというのが目下の課題になりそうです。

もし読んでくださった記事にツッコミを入れたい場合は,お気軽にコメントを残してくださいね。
自分のために書くといっても,インタラクティブなコミュニケーションができればもっと楽しいし,知識も深まりますから……☆
posted by Yuppy at 02:52 | About | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2009年03月13日 Fri

近況報告

相変わらずご無沙汰しております。
ご無沙汰過ぎるので筆者の近況を少し書きたいと思います。

(続きを読む)
posted by Yuppy at 06:35 | About | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2008年11月30日 Sun

ブログコンセプト変更

ご無沙汰しております。
2008紅葉1バタバタしているうちに師走まであと1日という時期になってしまいました。
写真は昨日家族と散策に行った先で撮ったものです。すっかり寒くなりましたね。

さて,このたび,Weblogの方針を少し変えることにしました。
(続きを読む)
posted by Yuppy at 04:12 | About | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2007年10月21日 Sun

ながらく

ご無沙汰にしてしまいました。
言い訳は山ほどありますが,もしもたまに見に来て「なんだ放置かよ」って思ってくださっていた方がいらっしゃるのなら,本当にごめんなさい。
(続きを読む)
posted by Yuppy at 23:15 | About | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2007年01月28日 Sun

時間がないときに

時間がない!締め切りが!まだ全然出来てない!
というときに限って余計なこと(とか関係ないこととか)したくなりませんか?

気が散ってるねぇ。危機感がないんだろうね,まだ。

今日昼頃,ちょっとWeblogのカスタマイズをしてしまいました(^_^;)

もー絶対今夜徹夜ね(苦笑)
続きを読む
posted by Yuppy at 21:51 | About | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年11月25日 Sat

募金と気持ち

 お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが,実は昨日から右サイドバーの1日1回のコーナーに“イーココロ!”というクリック募金が出来るサイトへのリンクを追加しました!
続きを読む
posted by Yuppy at 06:42 | About | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年11月12日 Sun

お待たせします

 う〜ん,書きたいことは沢山沢山あるのですが,火曜日にテストが2つ,金曜日にレポート提出が残っていて,どれも重いものばかりなので,ある程度時間をかけて書かなきゃいけないWeblogがなかなか更新できません。。

 でも,ちょっと考えていることがあります!
続きを読む
posted by Yuppy at 15:53 | About | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年10月22日 Sun

疲労と課題

 すみません!
 ちょこちょこアクセスしてくださる方には大変申し訳なく,また更新がなくてもブログ村への投票コメントを残してくださる方には感謝申し上げます。
続きを読む
posted by Yuppy at 04:24 | About | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年09月28日 Thu

1周年♪パソコン記念日

 皆様!今日でこのWeblogは1周年を迎えました〜(^-^)★

 続けてこられたのは皆さんのコメントや投票などのおかげです!あとかなりの意地と勇気ね(笑)
続きを読む
posted by Yuppy at 22:24 | About | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年08月27日 Sun

もどきの名称募集

 先日設置したブログ村(ブログランキングサイト)クリックで“nice!もどき”制度ですが,特有(オリジナル)の名前をつけたいな〜と思っています。
 いつまでも“nice!もどき”(記事中)とか“ブログ村IN投票数”(右サイドバー)って呼びたくないだけです(^_^;)
続きを読む
posted by Yuppy at 04:59 | About | Comment(1) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年08月16日 Wed

参加してみましたよ

今日は予定通りいくと最低3つ記事を更新することになりそうなならなそうな……(笑)

前置きはいいとして,わたくしWeblogに新たなる機能をつけてみました!
続きを読む
posted by Yuppy at 08:10 | About | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年06月23日 Fri

遡及更新開始+慰霊の日

 サッカー見ました!
 選手の皆様お疲れ様でした。残念,だけど観客は批評しちゃいけない。とにかくありがとうございました!だ!

 そしてWeblogの遡及更新始めました(笑) 12日〜17日をうめて,さらに19日〜22日を埋めますがとりあえず12日分を投稿しました。

 なによりも,6月23日は沖縄で慰霊の日です。全国でするべきじゃないのかな。。
 61年……でもまだ終わらないんです。平和が訪れますように。。。(追記:ゆっくり書こうと思っていたのですが時期を逃しましたm(__)m)

1日1回,クリック募金に参加!
タグ:
posted by Yuppy at 06:23 | About | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年06月18日 Sun

ご無沙汰

 期末の期間なのでWeblogの更新とめてます。たまにmixiの方に何か書くかもしれないけれど。一応こちらだけ見ている方へのお知らせです。

 終わったら,徐々に空白の期間の記事は埋めていくつもりです。


1日1回,クリック募金に参加!
posted by Yuppy at 05:48 | About | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年04月24日 Mon

mixiについて3

 今回はmixiについての記述というより報告です。

 mixiのIDを持っていて,わたしのIDをご存知の方へ。

続きを読む
posted by Yuppy at 23:55 | About | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年04月22日 Sat

鬱金香

背景を変更しました★(2006年4月23日1時台)
チューリップです。

←左サイドバーに素材提供元リンクがあるのでよかったら♪

すっかり桜も散ってしまいましたね。毛虫がいますね☆あぁいやだ☆☆
posted by Yuppy at 23:55 | About | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月24日 Fri

やっぱダメや

うまくいくかと思ったのですが,今度はarticleのページがめちゃめちゃでしたん。。。
またやり直します!ということで桜満開が両端に見える日はもう少し先になります!すみませんーm(__)m

【★追記★(2006/03/25 22:45)】

できました☆
ということで今度こそ固定に変わっているはず☆
800x600以下のディスプレイでご覧の方は,横スクロールバーが出てしまうかと思いますが,それ以上の画面の大きさをお使いの方には,桜が満開の画像が両端に見えているかと★(画面の大きさ(解像度)確認方法:デスクトップで右クリック→プロパティ(Windowsの場合))
posted by Yuppy at 23:58 | About | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

固定にします

新しいテンプレートですがなんとかできたようです。
まだ不具合があって気に入らないのですが。。。

 出来なかった原因はやはりcontainerの中にlinks(右サイドバー)とfooter(フッター)が入っていなかったから。ようするにhtmlがおかしかったんです。
続きを読む
posted by Yuppy at 23:58 | About | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年03月23日 Thu

ブログについて

 はじめましての記事を大幅に更新しました。読んでね★

 できない……。
 画面の横幅800px以下のPCからのアクセスがほとんどなくなったようなので,CSSを書き換えてwidthを絶対指定したテンプレートを作ろうと思って2日ほど前から作成をしているんですが……できない
続きを読む
posted by Yuppy at 23:23 | About | Comment(2) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年02月09日 Thu

2月6日の記事のこと

2月6日に,“酷い”というタイトルで投稿しているのですが,内容を書いていません。
何が起こったかというと,沖縄で米軍がらみの事件が起きました。メディアにまでのぼってこない未遂事件でした。しかし,それをそのままにしておきたくなかったのです。きちんと内容と,自分の意見を書こうかと思っています。しばしお待ちくださいませ。m(__)m
続きを読む
posted by Yuppy at 05:42 | About | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る

2006年01月17日 Tue

ごめんなさい

いつも見に来てくださっている方,なんだよ更新してないのかよ,とお思いの方,いたく申し訳なく思っております
ごめんなさい(>_<)本当にエッセイやっていないのが危機的状態でしかも明日プレゼンで,両方今夜中にやらねばならぬのだ。
ということでしばらくお待ちくださいませな。このまま放置はしませんから。。。
posted by Yuppy at 23:50 | About | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogMURA
edit | BookMark:  | このブログの読者になる| 更新情報をチェックする| メッセージを送る
×

